横浜市では、11月から2月にかけて、横浜都心臨海部の各地で行われるイルミネーションイベントをつなぐキャンペーン「THE YKOHAMA ILLUMINATION」が開催されます。キャンペーンの一環となる「ヨルノヨ2025」が12月4日より開幕します。

当社は本事業を通じてここ横浜の地が一層盛り上がることを願い「ヨルノヨ2025」に協賛しています。

 

開幕に先だち12月1日に行われた内覧会に参加してきました。

船から見た点灯カウントダウン、みなとみらい全体にイルミネーションが輝く様子です。

 

 

6回目を迎える今年のテーマは「花」。山下公園では花をモチーフにした光のオブジェ「スターフラワー」を中心に全長250メートルに及ぶインタラクティブ・デジタルアートが実施されます。

 

横浜港大さん橋国際客船ターミナルの屋上広場「くじらのせなか」で展開されるプロジェクトマッピングは従来よりエリアを拡大。

音楽と連動する光のショー「ハイライト・オブ・ヨコハマ」は過去最多の46施設が参加します。

 

30日まで入場無料。光のショーは午後5時から同9時まで、30分ごとに約5分間隔で行われます。

 

日本新三大夜景都市にも選ばれた横浜で開催する、国内最大級のイルミネーションイベントをたのしんでみてはいかがでしょうか。

 

 

ツカサENG.への問い合わせはこちらから